更新情報 2011年度|不動産・住宅・賃貸情報はホームアドパーク!

ホームアドパーク 更新情報のお知らせ ホームアドパークの更新情報を掲載しています。

2011年

2011.12.26
住宅最新トレンド情報に「エコ住宅に住む!」追加リリース!
エネルギーを自給自足するというコンセプトの家、「エコ住宅」が注目を集めています。今後の暮らしの流れとなりそうなエコ住宅についてポイントをまとめました。
2011.12.21
住宅最新トレンド情報に「知らないと損?賃貸のお金に関するコト」追加リリース!
賃貸物件を借りる際、家賃が安ければお得と思いがちですが、それ以外にも初期費用を安くする方法があることをご存知ですか?契約時の初期費用、毎月の家賃に関するお得な情報をご紹介します。
2011.12.19
住宅最新トレンド情報に「特色のある沿線を紹介!小田急線」追加リリース!
小田急線の沿線には、住みたい街ランキング上位の街やあこがれの高級住宅街があります。学校も多く点在するので学生の方にも便利な沿線です。下北沢、経堂、祖師ヶ谷大蔵、町田といった人気の街をピックアップしながら小田急線をご紹介します。
2011.12.15
住宅最新トレンド情報に「今の給料でいくらの家が買えるの?」追加リリース!
家を買おうと決めたけど、今の給料でいくらの家が買えるの?毎月の返済額はのどくらい?!今回は、ライフスタイル別にシミュレーションしながら、家を買うのに必要な費用を解説します。
2011.12.08
住宅最新トレンド情報に「2012年の運勢」追加リリース!
年が変わると気分も一新!今年こそ○○しようと考える方も多いと思います。その際気になるのが一年の運勢ではないでしょうか?ここでは多くの方に馴染みのある生まれ年の九星で2012年の運勢を見ていきます。
2011.12.07
住宅最新トレンド情報に「生活費に優しいお部屋って?【お部屋編】」追加リリース!
住んでみて「この部屋お得!」と思えるお部屋探しをしてみてはいかがでしょうか?こちらでは「南向きのお部屋は電気代が安くなる!?」など、部屋に関するいくつかの事例を挙げますので参考にしてみてください!
2011.12.02
住宅最新トレンド情報に「クリスマスのイルミネーションがキレイな街」追加リリース!
今年もクリスマスのイルミネーションがキレイに街を彩る季節になりました。クリスマスはもちろん、週末のおでかけやお仕事帰りに、光り輝くイルミネーションを見に出かけてみてはいかがでしょうか?全国のイルミネーションスポットからピックアップしてご紹介します。
2011.12.01
[人気の条件でお部屋探し!おすすめ特集 を追加リリース]
普段お使いのクレジットカードで、毎月の家賃や敷金などの初期費用を支払える「クレジットカートで支払可能な物件特集」を追加しました。
2011.11.30
住宅最新トレンド情報に「基礎からわかる住宅ローン入門」追加リリース!
住宅購入の初心者の方が必ず迷う「住宅ローン」について、基礎から学んでいきましょう。ここでは住宅ローンを組む際に必要な費用の内訳、固定金利・変動金利の違いとメリット・デメリットをご説明します。
2011.11.24
HOME ADPARKランキング追加!人気の街やお金の相場など、気になるトレンドをチェック
2011年11月の調査結果を公開中!今回は、どの沿線に住みたい?「人気沿線ランキング」と新築一戸建て購入時の参考に「売買・価格上限ランキング」の2つのランキング情報を掲載しました。
2011.11.24
住宅最新トレンド情報に「次世代省エネ住宅「スマートハウス」とは!?」追加リリース!
スマートハウスとは、省エネルギー機能を高めた次世代型住宅のことで、限りあるエネルギーを賢く利用する新しい暮らし方として、世界中で注目度されています。スマートハウスとはどんなものなのか?見ていきましょう。
2011.11.17
住宅最新トレンド情報に「東急田園都市線 人気の秘密」追加リリース!
住みたい街ランキングで常に上位に入る自由が丘や二子玉川。その他にも中目黒や三軒茶屋など東急線の沿線には人気の街が多くあります。今回は東急田園都市線にスポットを当て、沿線の街を見てみましょう。
2011.11.16
住宅最新トレンド情報に「これで安心!申込みも契約も後悔しない」追加リリース!
住みたい部屋が決まったら、お部屋探しの中で重要な契約手続きになります。申込み、契約の手続きをスムーズに進めるためのチェックポイントをまとめました。ここでは申込みと入居審査についてご説明します。
2011.11.10
住宅最新トレンド情報に「間取り変更リフォームのポイントと使える技」追加リリース!
中古住宅を購入して間取りを変更したり、バリアフリーやエコ仕様にするなど、最近はリフォームの需要が増えています。賢く、効果的なリフォームの為に、知っておくと良いポイントをまとめてみました。
2011.11.08
HOME ADPARKで不動産業界ニュースを紹介!
不動産・住宅関連のニュースなど、不動産に関する情報を更新しています。
2011.11.07
住宅最新トレンド情報に「二世帯住宅の間取りプラン」追加リリース!
最近、親世帯との同居や近くに住む方が増加傾向にあります。特に共働き夫婦の場合、子供の急な病気などの緊急時に親が近くにいれば、すぐに頼ることができるという安心感があります。家族みんなが気持ちよく暮らすための間取りプランを考えてみます。
2011.11.02
住宅最新トレンド情報に「お部屋探し成功マニュアル」追加リリース!
いろいろ大変で難しそうに思える部屋探しも、このマニュアルでちゃんとポイントを抑えて動けば大丈夫!初心者の方でも賃貸のお部屋探しが成功するように、物件の探し方・借り方のポイントを流れに沿ってご紹介します。
2011.10.28
HOME ADPARKランキング追加!人気の街やお金の相場など、気になるトレンドをチェック
2011年10月の調査結果を公開中!今回は、みんないくらまで出してる?「家賃上限ランキング」と中古マンション購入時の参考に「売買・人気沿線ランキング」の2つのランキング情報を掲載しました。
2011.10.27
住宅最新トレンド情報に「子育てに優しい街【関東版】」追加リリース!
子育て中のファミリーなら、各自治体でどのような子育て支援の行政サービスが行われているか気になりますね。厚生労働省が指定する「子育て支援総合推進モデル」となっている市町村から、関東の子育て中ファミリーにおすすめな街をピックアップしてご紹介します。
2011.10.27
住宅最新トレンド情報に「大切な家族を守る防災の備え」追加リリース!
防災について常に高い意識を持ち続けるのは難しいことです。水や食料を備蓄したり、防災用具を購入していても、それがちゃんと役に立つ状態になっているかのチェックは怠りがちです。もしもの災害時に大切な家族を守るための情報をまとめてみました。
2011.10.20
住宅最新トレンド情報に「結婚が決まった!新婚さんの部屋探しはタイミングが肝心!」追加リリース!
いざ結婚となると、やらなくてはならない準備の多さに改めて気づくと思います。特に新婚さんの部屋探しはタイミングが肝心!理想に近い新居・住まいが探せるよう、早めにしっかり準備をして計画的に進めていきましょう!
2011.10.19
アドパークの「ユーザーサポート」ページがリニューアル!
製品のダウンロードやよくある質問(FAQ)など、見やすく使いやすいレイアウトに変更。サービスのお申込みや各種手続きなども探しやすく改善しました。
2011.10.19
住宅最新トレンド情報に「みんなどんな条件で検索しているの?~ホームアドパーク人気検索条件ランキング」追加リリース!
ホームアドパークで賃貸物件を探している人は、いったいどんな条件を求めているのか?気になるところですよね。今回はいろいろある検索条件の中で、人気のある検索条件のランキングを見ていきましょう!
2011.10.13
住宅最新トレンド情報に「風水で運気アップ!はじめの一歩」追加リリース!
風水を意識してお部屋のインテリアの色や配置を考えている方も多いと思います。風水は健康運や金運、恋愛運の向上など、人々の生活に良い影響を及ぼすと考えられていますので、ここでは風水による運気アップの基本をご紹介します。
2011.10.12
住宅最新トレンド情報に「頭金なしで始めるマイホーム購入」追加リリース!
マイホームを購入する場合、住宅ローンを利用する人が多いと思います。ここでは「頭金なし」にフォーカスを当て、どんな場合なら購入を検討すべき?無理のない借入可能額は?といった点について考えてみます。
2011.10.06
住宅最新トレンド情報に「特色のある沿線を紹介!JR大阪環状線」追加リリース!
大阪市内をぐるっと一周する、JR大阪環状線。劇的に変化を遂げている大阪駅をはじめ、通天閣をのぞむ新今宮駅など、“大阪らしい”街が次々と現れる路線です。沿線に広がる魅力的な駅をご紹介していきます!
2011.10.05
住宅最新トレンド情報に「家賃相場から見る全国の住宅事情【賃貸編】」追加リリース!
進学や就職、転勤を予定している方は、新しい街で暮らす新居の「家賃相場」が気になりますよね。単身者や学生に人気の「1K」の物件に絞って、家賃相場から全国の住宅事情を比較してみました。
2011.09.30
プロポーズ応援サイト「QCON」で住まい探し「Q住まい」スタート!
プロポーズの事なら結婚前の男のプロポーズ応援サイトQCONで新居を探してみませんか。「QCON」サイトに住まい探しコンテンツをリリースしました。
2011.09.29
住宅最新トレンド情報に「今どきのイクメン事情 ~子育てしやすい街~」追加リリース!
積極的に子育てに参加する男性「イクメン」が増えています。平成22年に改正育児休業法が施行されるなど、子育て家庭を支援する制度も少しずつ整ってきています。環境面など子育てがしやすい街について考えてみます。
2011.09.21
住宅最新トレンド情報に「2011年中の住宅取得はこれだけ有利!」追加リリース!
住宅購入は2011年中の方が断然有利!住宅取得に関する控除に、2011年で終了・変更のものがあるからです。優遇措置を最大限に活かしてマイホームを手に入れましょう!
2011.09.20
HOME ADPARKランキング追加!人気の街やお金の相場など、気になるトレンドをチェック
2011年9月の調査結果を公開中!今回は、これだけはゆずれない「賃貸・住まいの条件ランキング」 と中古一戸建て購入時の参考に「売買・人気沿線ランキング」の2つのランキング情報を掲載しました。
2011.09.14
住宅最新トレンド情報に「一定期間家賃が無料?!フリーレントとは?」追加リリース!
入居後の一定期間の家賃が無料になるというフリーレント!フリーレント契約する時の注意点など「フリーレント」に関する情報をご紹介します。
2011.09.07
住宅最新トレンド情報に「リノベーションの魅力って?!」追加リリース!
ここ数年よく聞かれるリノベーションとは、中古住宅(一戸建て、マンション)を新たに生まれ変わらせることです。リノベーションの魅力を解説!
2011.09.01
[人気の条件でお部屋探し!おすすめ特集を追加リリース]
価格から探す特集、駅徒歩5分の物件特集、角地の物件特集、駐車場2台以上の物件特集など、新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンションの特集を追加しました。
2011.06.29
[HOME ADPARK検索階層リニューアル]
物件情報の見やすさと比較しやすさを重視し、ボタンの配置や色のコントラストなど細かな部分までこだわり、メリハリのあるデザインに変更いたしました。
2011.06.25
「テレビ朝日系列『シルシルミシルさんデー』のピンキリ不動産にHOME ADPARK」の家賃相場情報を提供
6月10日放送分 『品川編』で山手線品川駅の家賃相場、6月25日放送分 『神戸編』で兵庫県神戸市の家賃相場を提供しました。
2011.06.01
[HOME ADPARKトップ・カテゴリートップリニューアル]
おもてなし力(接客力)の向上をコンセプトに一番最初に表示される画面から直感的に閲覧できるよう、探しやすいレイアウト(商品陳列)に デザインを一新しました。
2011.04.04
[引越しADPARKリリース!]
引越しが決まったユーザーを対象に、プチ引越しサービス・不用品回収・買取サービスを紹介します。
2011.03.30
[HOME ADPARK スマートフォン版リリース!]
スマートフォンサイトならでのはインターフェースを導入!スマートフォンでHOME ADPARKが見やすくなりました。

ページの先頭へ戻る